さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 釜揚げうどん 一忠 / 太麺 冷の特大(4玉)

普通。 
 
  
さて本題。 
またもや麺。
 
   

うどん屋一忠 

      
 
今まで 細麺と太麺を食べてきた。

www.ellelo.work

  

メニュー 
もう1つ気になるメニューがあったのだ。 (遠くて見えん) 

   
以前来た時に 隣の人が食べていて気になっていた。 
メニューには載っていないが それをオーダーすると普通に引き受けてくれた。 
事前に配膳されるこれは 今までと同じ。 
  
ツユも 前回同様。 
   
白波と言う 5~6人前のメニューもあるが 流石にそれじゃない。 
だって それは 3200円もする (量の問題ではない) 
  
配膳 
頼んだのはこれ。 
   
釜揚げ 太麺の冷 
特大にした。 4玉だとか 
   
暑い日にはこれ良いな~ 
    
食欲の無い時にもね(笑) 

    
すんなり完食。 
4玉ごときで 特大って言うのはどうだろう? 
 
最近 「特大」 「メガ」って 簡単に使い過ぎ。 
最低でも キロ超えじゃないと 使ってはイケない気がする。 
同意は求めない(笑)
     
次は 健康のお話、2連発。
 
 

r.gnavi.co.jp

 
 

広告