さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 日本赤十字社 北海道ブロック血液センター / 開設1周年で名刺入れを貰う

 

健康だから食べられる

亜珈里  
  
一龍 
  
www.ellelo.work
 
なかむら
牛太郎   
  

www.ellelo.work

     

さて本題。 
 
 
健康だから食べられるとは思うが
これだけ食べていると健康かどうか心配になる。
で ここへ。 
 

日本赤十字社 北海道ブロック血液センター

    
 
西区に 昨年出来た献血センター  

     
ELLは献血可能時期になると すぐに献血に行く。 
    
これは もちろん人の為でもあるが 自分の為でもある。 
    
血液の状態も教えてくれるので(2週間後に郵送されてくる)
 健康のセルフチェックとして利用しているのだ。 

    
献血後は 漫画を読みながら ゆっくりと身体を休める。 
   
無料のジュースや お菓子を食べながら。 
   
他の献血センターには無いが ここにはアイスの自動販売機がある。 
献血後、これを食べる事の出来るコインを貰える。 
   
こんな物もあったけど 
400グラムを抜いて 多少弱った身体、 間違って食べたら1発だ(笑) 
   
今回献血で貰ったものは これ。 
BOXティッシュと ポケットティッシュ、それに上記アイスの自販機のコイン。 
オレンジ色のは ここの開設1周年記念でもらったもの。 
   
カードとか名刺を入れるケースだ。 
なかなかセンスが良い。 
    
でも 入れるカードや名刺が無い。 
あ、ずっと使っていないあれ入れておこう。 
    
昔に取引先のお客さんから貰ったもの。 
ELLって 意外とこう言う所行かないから 使うこと無く取ってあるのだ。 
この店って まだあるの? kokoさん(笑) 
   
なんでも 貰う時に このハンコがあるのは特別と言われた。 
超VIP対応をしてくれるそうなのだ。 
 
体験レポをしたい方がいればお譲りします(笑)
 
 

広告