さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳川の釣り 2014 / 今年の千歳川は高水位

はっ 動揺していませんよ、 シールを集めようなんて思っていませんよ。 
 
   
さて 今年も千歳に。 
釣りに (いや食べに?)
 

千歳川の釣り   

昔は レンタカーで行っていた場所。 
   
JR&バスで行ける事が分かってから 行く頻度が増えた。 

    
経済的にも楽だし 飲める(笑) 
   
川の様子
さて 今年の千歳川。 
   
先日の豪雨では流石に 茶色い濁流になった様だが 相変わらず綺麗。 
  
梅花藻の花が咲き 
  
とんぼも飛び交う
 
このとんぼ達、 この後・・・・・
(次 乙女な方は上段  エロい方は下段) 
   
ハートになった 
エッチしてる  
   
川の中を歩くと 必ず虫がこのように付き
自然の豊かさも変わらない。 (これ以前撮った画像) 
 
    
上流から降りてくると いつもの所にはたいてい誰かが居る。 
ここは特に 釣りに熱心な人が集まる場所だと思う。 
    
ある日 川に着くとキャステイングの練習中の方。 
まだまだ初心者らしく 勉強熱心で色々聞かれた。 
なんと その後1時間以上も釣りの事について話し合った。 
   
さて釣りについては 
  
全然駄目だった。 
   
今年は水位に苦労
千歳川の水位は 上流にある支笏湖の水位や 
製紙工場の稼働状況 などにより人為的に操作されている。 

   
今年は 自分の釣りに合った水位には出会えなかった。 
だから魚の溜まっている場所が分からず 普段流さない所にもフライを流す。 
   
すると 釣れてしまった ウグイ 3年ぶりに釣ったかも。 
これは流れの緩い所にフライを流すと釣れてしまう。 
   
釣りに関してはレベルアップしているはず。 
でも道東釣り旅行と言い 千歳川と言い
今年の釣りに あまり良い思いは出来なかった。 
   
さて 千歳川初日 釣りが終わって 最初に向かったのはあの店。 
   
あれ? 
 
素敵空間で身体を温めようと思ったのに。  
やめてしまったようだ。 
  

www.ellelo.work

    

ここ絶対雨が似合うカフェだと思う。 
小さな店内で ピアノと雨音をBGMに コーヒーを楽しみたかった。 
 (ここの店 雨が似合っても ELLに似合わないって言うの禁止) 

   
さて 次記事より 千歳モグモグタイム 
 
 

広告