さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 旭川ラーメン 天山 北40条店 / ラーメン定食ならお腹いっぱいになったのに

 
枯れてきたELLの手と 枯れてきた葉っぱ。 
 
     
さて 枯れてきた祭り。 
札幌近郊で大盛りを出す店 全部行きたいと思っている。 
割りと近いのに行っていない店があった。  
 
 
行かないのは理由があった。  
   

旭川ラーメン 天山 北40条店

以前 この天山グループの経営陣と話す機会があったが
経営者の資質に疑問を感じた。 
それからこの天山グループには行っていなかったのだ。  
 
   
メニュー
今は時が経っており あの頃の経営陣は入れ替わっているだろう。 
もしくは 名前は残しているものの 元の天山とは関係が無いのかもしれない。 
そう思い入店。 
   
ザンギ定食にした。 

   
配膳 
    
少ししてから後悔することに。   
   
だって これだもん。 

   
無念のオーダーミス。 

    
後客を見ていると ラーメン定食を食べていた人が居た。 
この定食にラーメンが付くのだ。  
     
実際食べてみれば ザンギ定食は楽勝 (ELLが食べたのは普通盛り) 
ラーメンセットの大盛りにすれば良かった。 

 
  
初めて行く大盛を出す店では その危険度が分からない。 
中には 本当に危険な量の店もある    
この程度では危険は感じないが 
隣で食べていた人が苦しそうだったのでビビって普通盛りにしてしまった。
 やはり枯れたと思う。 
 
さて 次記事は枯れてきた祭り最後。
  

r.gnavi.co.jp

 
                

広告