さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン 斎藤ファーム / マダムに人気なランチ

現在は違う店名で営業
ざます御膳シリーズ
発寒ジャスコ、その西側気がつかない方が居るだろう店。 
  

斎藤ファーム 

 
 
2度目の訪問 
 
 この建物を見てもここで食事が出来るとは思わないだろう。 
   
こちらが入口。 
   
入るとこんな場所 (帰りに撮影) 
演出なのか 農機具などがそのまま置いてある。 
    
14時過ぎだけど 待ち客6組。 
約20分待たされた。 
 
 店内
前回店内に入った時は この店内にマダム達の話し声が反響していた事がビックリ。
 それほどマダム達でごった返していた。 
   
今回 店内はそれほど混んでいなかった。 
待たされたのは 店内の客数をある程度調整しているのか? 
   
食べるのは決まっているが一応メニューに目を通す。 
 
 メニュー
ここのハンバーグが美味しいって聞く。 
   
前回はこのミルクを楽しんだ。 
   
   
アルコール類。 
牛乳焼酎? 
   
この時はチャリ移動だから NG。 
  
  
オーダーは前回と同じこれ。 
  
産地が細かく記載されて居るのは好印象。 
   
待ち時間は15分ぐらいだったと思う。 
 
配膳 
まずサラダ配膳。 
  
普通に美味しい。 
   
腰の曲がったおじいちゃん店員が調味料を置いていった。 
   
そして配膳ざます。 
   
器も綺麗だから美しい。 
  
これだけの食品が採れれば健康にも良いだろう。 
 
 
  
   
この時は この後にパチンコ屋のフクロウを見に行った。 
しかし その前にたこ焼きを食べてしまった。 
これだけでは やっぱ足りなかったらしい。 
 

広告