さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北〇 札幌駅西口パセオ店 / 品数豊かに少量ずつ

この店は現在閉店しています
ざます御膳シリーズ
ざますなビール? 
 
    
さて 今日からざます御膳。 
色々な種類を ちょこちょこ沢山たべられる御膳。
 
  
札幌駅にて 
   

北〇 札幌駅西口パセオ店

居酒屋 ランチ。 
 
店内    
この時たしか15時近く。 
札駅周辺は ランチタイムが 15時までって店が多くて助かる。 
   
メニュー
普段のELLなら 「ジンジャー丼」 「まかない海鮮丼」 
   
でもざます気分だから… 
    
彩り御膳
1日限定30食って書いてあるからダメ元で聞いてみたら 「まだある」と
 この店 マダムには人気が無いんだろうか?  
    
お替わり自由って書いてあるが 見なかった事とする。 
 
配膳   
この時は先にドリンクをオーダーした。 
そして 10分ぐらい待っていると… 
  
配膳ざます。 
   
色んな物がちょこちょこ。 
まさにマダム御膳。 
    
ご飯には少しだけ たらこが かかっている。 
ELLには そのたらこだけでも 1膳食べきる事が出来るけど我慢。 
    
このそれぞれの料理は 居酒屋タイムのお通しとして使われるのかな? 
    
マダム達なら それぞれに少しずつ箸を付けて 会話を楽しむんだろう。 
でも 1品ずつやっつけていくELL。 
温泉の部屋食とかも これと同じ食べ方をしている。 
 
  
一番食べたいものは最後。 
この時はこれが一番魅力的に見えたらしい。 
   
そしてデザート。 
  
味噌汁をお替わりじゃなくて 
プラス200円で ラーメンに変更とか駄目かな?(笑) 
 
    
 

広告