さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 寿し処 かわなか / ログハウスな寿司処

ざます御膳シリーズ
 
新川沿いを手稲方面へ。 
   
ここのサンクス。 
ここで待っていると 黒いサンタさんが 
スキーに連れて行ってくれるかもしれない(謎) 
 
   
さて ざます御膳最後。
 
 
手稲前田の近く ちょっと説明では分かりにくい場所に店がある。 
 
 

寿し処 かわなか

このログハウス。 
 
   
寿し処 って書いてある。 
そう言えば、まりもさん夫妻へのサービス画像ある。  
   
ログハウスの画像で気になっていたはずだ(笑) 
 
店内  
入ると 外観を裏切らない店内。 
ここはカフェか? 
    
でも 寿司カウンターがあって ちゃんと寿司を握っていた。 
   
2階もある様子。 
2階の方が眺め良かったかも。 
    
メニュー
やっぱり寿司屋なのだ。 
   
でも カレーも人気があるらしい。 
    
目的はざます御膳。 
これの下の方を。 
    
配膳
   
美しい。 
そして 温かいものは しっかりと温かいのだ。 
 
   
サーモンが無くても 
ガリが沢山無くても 
   
美味しいから許す。 
   
デザートも付けた。 
ここのデザートはアイスだった。 
     
ざます御膳シリーズ いかがでしたでしょうか? 
 
そろそろ ELLらしい ガッツリ系を見たいのでは?    後エロも(笑)
 
 

かわなか
〒006-0819 北海道札幌市手稲区前田九条9-1-21
r.gnavi.co.jp

 

広告