さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 ガイドの山小屋 / 電動クロスバイクをレンタル

午後の紅茶との相性

ミルクティーとなら 生どら焼きも美味しく食べる事が出来るかな?
 
さて 本題。
美瑛で 絶品ランチをたべた後。
 
美瑛駅から 旭川駅へ向かうのとは逆の汽車に乗った。
 
一つ目の駅で下車。
 

美馬牛駅

赤い屋根が鮮やかな美馬牛駅(びばうしえき)
 
駅から50メートル。
 

ガイドの山小屋

ここに向かった。
 
 
 貸し自転車メニュー
Cタイプを乗り放題にすれば 
無料で十勝岳の麓まで車で送迎してもらえ ダウンヒルを楽しめる。
スンゴイ魅力だったけど 6000円は出せない。
 
結局 Cタイプを半日、3000円で借りた。
荷物をコインロッカーに預け出発。
 
キタキツネに見送られる。
 
リスを見てみたいと思ったら…
 
またキタキツネ。
 
美馬牛小学校
これが最初の見所、スタートから1キロの所にある美馬牛小学校。
この三角のとんがったのが特徴。
 
気温は29度。
あんなに後悔する事になるとは全く予想しないサイクリングの旅へ。
 

広告