さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ベルギー料理 フランダースの犬 / ベルギー人に騙された気がする

セコマ

商号変更  「セイコマ」 じゃなく 「セコマ」 か~  
しかし なんて物を 出してくれとるんじゃい(怒) 
     
 
さて本題。
 
   
西8丁目停車場のすぐ近く。  
    
丸い看板 
Dog Of Flanders? 
 

ベルギー料理 フランダースの犬  

  
見つけたのは昼間。
ランチもやっていたが ベルギービールを楽しみたかったので 後日夜に来ることに 
  
せっかくなので ループ化になった市電に乗ってきた。 
 
店内   
ホールは ベルギー人? の店主1名。 
日本語はあまり得意じゃなさそう。 
   
カウンターに座った。 
   
ん?  
ベルギーくじ? ちょっと気になる。 
 
メニュー   
ベルギービールのリスト 味の説明が詳細に書いてある。 
見ていると楽しいけど 高い。 
    
1杯目。 
   
フードメニュー。 
このムール貝がイチオシか? 
   
他 ローストチキンも魅力だった。 
 
  
ん? パトラッシュワッフル? 
  
ネロワッフル? 
 
配膳   
フードはこんな物を 
    
高いので 2杯で終了とした。 
    
店主さんが お釣りを間違えた、すぐに気が付き 不足分を差し出してきた。 
そこから200円を戻し ベルギーくじを1つ貰ってきた。 
   
ベルギーくじって何が入っているの? 
 
 予想した物
 
  • ベルギーチョコ
  • ベルギーワッフル
  • ベルギーチーズ
  • ベルギーパン
  • ベルギー饅頭
  
ベルギーと言えば…  
何が入っているか想像しながら 開けるのを 家まで我慢。 
家に着いてすぐに くじを開けてみた。
 
    
ベルギー人に騙された気がする。 
 
  

広告