さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 喫茶 解放区 / 計りたくなる様な皿の大きさ

NOプラン帰省シリーズ

好みを選べ

 
 
さて 本題。
旭川記事になると こうした前フリになるのは何故だろう?
シリーズ名は NOプラン帰省シリーズとした。
 
 
車を借りた後 以前より気になっていた店に向かった。
ここに行くのを決めたのは 旭川に着いてから。
 

喫茶 解放区

この店だ。
 
 
 店内
 1番乗り。 
   
メニュー 
   
軽食の所。 
「味付け独特」って書いてある、 ちょっと怖い。 
   
ここでは チキンカツカレーを食べようと思っていた。 
    
この様にテーブルに漫画を広げていた。 
配膳しようとしても出来なく テーブルの前で戸惑っているママが居た。
 そして漫画をどけた。 
   
配膳
ルーがナミナミ。 
これは乱雑なテーブルに配膳するのは難しい。 
   
なかなかの盛りだ。 
   
ドーナツ状に盛られたライスの真ん中に 
チキンカツが無造作にぶっ刺してある。 
   
大きな皿。 
本と比べてみたが分かりにくい? 
それでは… 
   
!!! 
     
残念ながら これはELLメジャーではない (たまたま家にあったメジャー) 
メジャーがあった方が分かりやすいかな~、 また持ち歩いた方が良い?  
    
チキンカツはサクサクで美味しい。 
でもルー自体は ちょっと酸味が強くて苦手なタイプだった。 
   
でも30センチ程度の量なら無問題。 
 
       お  店   解放区
       住  所   旭川市豊岡9条5-3-17

広告