さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北大 銀杏並木 / 今日から北大金葉祭 いちょうの一番きれいな日?

北大金葉祭

金葉、綺麗な言葉だ。
 
  
いちょうの一番きれいな日
   
って 書いてあるけど そんなでもない?
   
金葉と呼ぶにはもう少し先か? 
   
曇天だったから 写りもイマイチ。 
こんな天気でも綺麗に撮る人は撮るんだろうな~ 
 
  
    
今日明日で ライトアップや屋台とかのイベントがある。 
でも天気を見ると 雪マークが… 
    
銀杏並木以外の所も歩いてみる。 
ここでランチとも思ったが 開店時間前。 
 
あの名物カレーを食べたかったけど 
営業時間を待てずにスルー    

www.ellelo.work

    

隣の学食も見たけど この日の気分じゃなかった。 
   
北海道大学総合博物館 

   
この中にカフェが出来ていた。 
入ろうと思ったが なかなかの盛況ぶりで諦めた。 
  
  
   
以前は この芝生には沢山の人が居た。 
   
北大構内に人は沢山居るけど この日 この芝生に入る人を見なかった。 
   
「幼稚園・保育園の園庭ではない」  
今年5月 北大から 芝生保護の為に 芝生利用規制の文章が各園に配られたそうだ。 
   
町の中にある為 園庭の無い保育園も多く 子供達は貴重な遊び場を失った。 
   
芝生に沢山の子供が居る光景好きだったのにな~ 
   
食べ物画像が出てこない記事。 
ELLブログにしてはレアだ(笑)   

  

広告