さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北の宗右衛門 ゆうや / ランチビュッフェにあの有名人が

一般人にはでっかいのか?
 
 
さて本題、そば祭り最後。
  
ジムの関係でよく出没する札幌駅。
付近の立ち飲み屋を全制覇したいと思っている。
 
ここも立ち飲み バル五稜星。
 

北の宗右衛門 ゆうや

居酒屋 ゆうやの一角に店があるとか。
でも雰囲気が予想出来ず入れなかった。 
 
 
それでまずは ランチに潜入。
ランチはビュッフェスタイル。
 
惣菜ビュッフェの他
 蕎麦又はうどんを選べる。
 
配膳
ジム前なのでかなりセーブ。
 
お代わりには行かないと決めていたので 全種類を少量ずつ。
 
 
天ぷらがあった。
 
天ぷら蕎麦が出来ると思って 蕎麦を選択。
蕎麦には具は入って居ない。 自分で具を入れるスタイル。
 
この量を取ったら 店員に2度見された(笑)
 
恥ずかしいので 天ぷらで蓋を (これはこれで二度見されそう)
 
入口から順に料理を取ってくると 最後の料理がある目の前の席。
つまり 他の客がどれだけ取ってきたかが見える。
その時に気が付かなかったカレーを取ってきている人が…
 
カレーは美味しくないと聞いたとしても 必ず取ってくる食べ物。
再度取りに行き ウインナーの天ぷらをカレーにオン。  
 
カレーも含め 味は全体的に普通に美味しい。
でも これだけ揃っていて 680円だからすんごいお得。
 
腹ペコさんに大人気のこの店。
「あの小食なヒロさんも来たんだよな~」って思っているとある方が来店。
ここに出没するとは聞いていた。
 
北海道で一番腹ペコな人? 
アンジェラ佐藤。(店のお兄さんの隣に写っている人)
 
誰も付いていなかったからプライベート?
「最後の料理が置いてあるELLの前に来た時はどんな量になっているんだろう?」
 とワクワク。
 
残念ながら ELLの前まで来たが手ぶら そして奥に消えていった。
有名人だから きっと品定めして店員に食べたい物を伝え
席まで届けさせているんだろう。

広告