さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 美唄焼鳥 三船 北24条店 / スープが一番のご馳走な蕎麦

揚げないという事は 油少な目?
 
 
さて 本題。
あの蕎麦を食べたくて 北24条まで来た。
   
北24条には蕎麦屋もある。
が ここではない。
  
また前記事の 「福よし」 もある。 
今回の店は 「福よし」 を食べて 思い出した店。
 

美唄焼鳥 三船 北24条店 

また美唄焼き鳥
 
    
過去に行った 三船の店舗
初めての三船は 東札幌店 
かなりの人数が集まってのオフ会会場だった。  
2度目は岩見沢駅近くの店舗、
その時に食べた 黄色いうわずみの蕎麦を食べてみたかった。 
  
メニュー
やはりもつ串がトップ、当然オーダー。 
   
鳥もつ煮込みをオーダーするも  
お通しで小さいのが付いてくるとの事でやめておいた。  
 
配膳 
ビールスタート。 
 
お通し   
フルサイズで食べたい美味しさ。 
   
食べた後の汁をごはんにぶっかけたい。 
    
やっぱもつ (左) は美味しい。 
   
これらの焼き鳥画像は 何度もレンズを拭いて撮ったもの。 
カウンターの前で焼いていて その油ですぐにレンズが汚れる。  
   
さて〆だ。 (前記事もそうだが 一応ダイエットの為 サク飲みにしている) 
お目当ての 鳥もつそばを。 
   
前記事同様 もつ蕎麦に 日本酒を合わせた。 
   
配膳、あれ? 
    
黄色くない。 
 
岩見沢で食べた時は  
あの時は あんなに黄色かったのに   

    
黄色くなかったけど 鶏油はいっぱい。 
そのせいか 全然冷めなくて 最後までアツアツ。 
やはり この系統の蕎麦は スープが一番のご馳走。 
   

美唄焼鳥 三船
〒001-0024 北海道札幌市北区北二十四条西4-3-3 三福ビル1F
r.gnavi.co.jp

 
 

広告