さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 岩見沢市 やきとり三船 / もつと蕎麦を楽しんだ後に天狗まんじゅう

ある日の万歩計

頑張ってる?(もちろん これ1日での結果)   でもまだまだ。 

 

 

さて本題。

  

 

滝川市

富良野から札幌へ向かうと まずこの滝川で下ろされた。 

ELLが若かりし頃 ここの市民ゴルフ場にどんだけ通った事か・・・

  

あっ この街にはあれがある・・・・・・・  

  

デカ盛りのマリン 

前に来た時は カツ丼。 量的には 普通盛りだったし 無問題

しかし苦手な物が入っていたのにヤラレタ。   

www.ellelo.work

 
今度は 車のハンドルの大きさの皿のカレーを食べてみたい・・・・・

でも今回はスルー 何も食べずに滝川市を後にした。

 

岩見沢市

前回と同じ時間で富良野を出たから また岩見沢で下ろされた。 

 

やきとり三船

そして 前回気になっていたここへ。 

  

 

平日の こんな明るい時間なのに 店内満席。 

しかも 鳥精肉は売り切れとの事。 

 

配膳 

で まずはビールと 漬け物。 

  

そして モツ 

  

蕎麦も頼んだ。 

  

鶏から出る油で取った為か ウワズミが黄色い。 

  

ビール1杯で止めようと思ったけど 

この氷の入ったバケツがめんこいから 焼酎も飲んだ。 

グラスの周りが濡れているのは ELLがそそうをした為(笑) 

 

やっぱ 三船は美味しい。 

札幌の店にまた行きたいな~

やきとり三船
〒068-0021 北海道岩見沢市一条西7
2,000円(平均)

 

天狗まんじゅう  

で 何となく 満たされなくて  

MOMOさんがアップしていた まんじゅう屋。 

肉まんの 辛いのにしてもらった。 

  

とても 可愛らしいサイズ。 

ボケたから 画像小さく (笑) 

   

本当に辛くて美味しかった。 

もっと買ってくれば良かった。 

これにて 今回の富良野シリーズ終了。 

う~ん 今回の旅は 食に不満あり。 

 

広告