1匹釣れたら阿寒卒業な釣り旅行シリーズ
阿寒湖温泉で泊まった宿
最初の阿寒はこの安宿を定宿としていたが閉館。
ここはちょっと高かった。
小さな宿も泊まったけど色々制約(風呂・食事の時間)があった。
釣りにはやはり大きいホテルの方が使い勝手良いと感じた。
2022年にこのホテルを初利用。
渡船の船が出る場所に一番近いしリーズナブルでここで良いと思った。
でも阿寒を最後にしようと思った頃から、思い出造りに良い宿に。
鶴雅グループの宿にするも、その年は釣れず。
そしてその翌年も同じホテルのお高い部屋へ。やっぱり釣れず。
昨年、花ゆう香がリニューアル、鶴雅色を強めちょい高くなった。
それで御前水に戻した。
ホテル御前水
今年がラスト阿寒と分かっていたら
鶴賀グループの泊まっていない高いホテルを選んでいたかも。

でもここリーズナブルで十分。
釣り人にとっては渡船乗り場もすぐで、車を移動する必要が無い。
部屋
今回も湖の見えない方の部屋。

釣りの汚れを落としてから食事をしたい。
それで風呂に向かう。いつも通りカラスの行水。
そして外出できる服に着替えて夕食会場に。

夕食
チェックイン手続きの時に伝えた時間ぴったりに席に。
いつもの生ビール付きプラン。

時間に合わせてすでにセッティングされ。
席に着くと火が付けられる。

そして生ビール配膳。

今回3回目利用のこの宿。

夕食内容はそれほど変わらない。

でも美味しく食べられるし、
料理も沢山で贅沢感も感じられる。

この後外出する予定なので
ビールは最初の1杯を大事に飲む。

この料理だけで十分満足。

でも温泉街の店の味も味わいたくて…

温泉街へ。
