さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麻SHIBIRE / 汁なし担担麺はライスインを前提とした濃いめの味付け

この店は閉店しています
ラーメン祭り

麻SHIBIRE

ここ最近の記事 辛いのを食べて 自分を追い込んでいる?
そんな中 気になった 新施設 shitatte sapporoの地下にある店へ。
 
 
  
辛さの次は シビレ… 
更に自分を追い込む!! 
   
この店の一番人気の 「汁なし坦々麺セット 温泉卵・追い飯付」を 
 
  
夕方前だから 客は数組しか居なかった。 
   
配膳 
   
まず混ぜる。 
   
混ぜるだけでも 痺れる気がする。 
    
食べてみると 痺れるより ショッパイ。 
追い飯を前提としているから濃いのだろう。 
    
次に玉子投入  
シビレがマイルドって言うより しょっぱさがマイルドに。 
   
最後に ライス投入。 
 
ライスを入れて ようやく丁度良い味に。 
   
そして テーブルにあった山椒を投入。 
ちょっとだけだったのに すんごいシビレタ。 
   
デザートの 凍ったライチを食べた時もビリビリしてた。 
 

この店に行く前に  

でも 実は 配膳前から痺れていたのだ。 
   
その10分くらい前 この場所に居た。 
 
歯医者での麻酔で顔の右半分がシビレている状態で シビレの店に入ったのだ。 
Wのシビレ、おススメしません(笑) 
 

麻 SHIBIRE
〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西3-1-20 sitatte sapporo B1F
r.gnavi.co.jp

 

広告