さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北海道神宮 / 早起きは3文の得 いや それ以上

新アイテム

ステンレスボトル購入。
容量=重さになるので 小さ目な350mlを選択。
高価で高機能のもあったけど 
飽きるかもしれないので 1300円と安価で可愛いのを。
 
前記事のカフェの 「マイボトルを持とう」 に触発されたのだ。
会計時に オーダー時に渡したボトルを受け取る。
小さいクッキーもくれた。
 

北海道神宮

北海道神宮内を通って円山公園へ。
 
この方は 鳥居を出る時に一礼をしていた。
 
六花亭
流石に早朝はやっていない。
半官さま&モーニングコーヒーでも楽しみたかったのに(嘘)
 
今回は自転車じゃないので この先に入ってみる事に。
 
へ~
 
おっ リラックマ?
 
リラックマ率 意外に高い(笑)
 
色々なお願い事があるものだ。
 
 
 
母親の病気が思わしくなかったら きっと神宮に通っていただろうな~
写生大会の作品
写生大会の作品が貼りだされていた。
 
 
癒される~
 
 
 
厳かな雰囲気がある。
 
 
 
皆 境内から出る時 一礼してから出ていく。
慌てて 真似をする。
 
作法を全然知らない。
ちゃんと勉強しないとダメだと感じた。
 
地下鉄方面へ向かう。
 
円山公園のエゾリス この日初めて見た。
2匹がじゃれあいながら この木を駆け上っていた。
        ↓  ここにエゾリスの体の一部が写っている。
 
武術の練習をする方 カッコ良かったな~
この方の練習を眺めながら コーヒーを楽しんだ。
(ステンレスボトルに入れたコーヒー6時間後でもアツアツ)
 
心地よい空気、可愛い絵、エゾリス
そして 作法を勉強しなければならない事気付いた…
沢山得たものがあった散策だった。
 
この公園を出たのは この時間。
そして ある公園に向かう。  そこには人だかりが…

広告