さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 純喫茶 オリンピア / オリンピアセットは珍しい組み合わせ

今年は カフェを沢山開拓したいと思っている。
 
この日は アポなしでモリエールカフェに。 
でもやっぱり入れず違う場所でランチを。 
 

純喫茶 オリンピア

カフェ…  ではない。
喫茶店だ。
 

 
 過去記事は たいした事ないけど「デカ盛り」の書庫に。 

www.ellelo.work

   

今回の記事で 
喫茶店だけど「カフェ」書庫にも入れておくとする。 
   
店内
モリエールは居心地が悪かったが ここは超快適。 
   
このオジサンなんて 凄い馴染んでいる(笑) 
 
メニュー   
ずばり喫茶店なメニュー内容。 
カフェでは 「ケチャップごはん」 なんて言い方しない。 
   
迷ったあげく 上の画像のオリンピアセットにした。 
  
   
ドリンクは無しで。 
   
配膳 
   
やっぱ ここの大盛はたいした事ない。 
   
しかし パスタとサンドウィッチって珍しい組み合わせだ。 
 
  
しばらく 札駅周辺のランチが続く。 
  

オリンピア
〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西6-1-3
r.gnavi.co.jp

広告