さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 余市町 余市蒸留所 / 雪の無い景色は初めて

めんこい

まだ病院に通っている。
カルテのこの絵 毎回めんこいと思う(笑)  


余市蒸留所

ここは過去2回 雪のある時期をアップしている。  
  
   
雪の無い時期も 綺麗な景色を楽しめた。
 
 
 
 
  
博物館をチラッと見て目的の場所へ。 
 
  
試飲
これが目的。 
2枚取ったけど 1人分しか飲めない。 
  
見晴らしの良い席に。 
  
    
席はガラガラなのに すぐ隣のテーブルに大陸の方のグループが…  
「景色が良いから 隣のテーブルを使って良いか」
と 英語で話しかけられた。 
  
3人ぐらいの男だけのグループだったのに 後から女性陣が合流。 
「すいません」 と今度は日本語で 
人数が多くて ELLの目の前にも大陸の方が… 
   
大陸の方の中に居ると落ち着かなくて
長居する事無く試飲会場を後にした。 
   

次からは小樽編 

小樽はしょっちゅう来ているので全公開で。  
 

広告