さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカレー エスパー・イトウ / OPEN

 

スープカレー エスパー・イトウ

前にオープンする前に建築中の画像を載せた店。
11月25日(昨日)、オープンしたので行ったみた。 

www.ellelo.work

 

場所は下手稲通沿、パチンコハッピー、ツルハの向かい側。

 

店内

店内は薄暗く ちょっとおしゃれな感じ。 


配膳

スープは2種類、さらさらタイプと旨味タイプ。
こってりなので 旨味タイプの4番(辛口)。
 
野菜を食べたかったのでベジタブルカレー
肉も少しほしいので網油に包まれたハンバーグをトッピング

計1200円。



写真はちょっと暗いかもしれないが 盛り付けはすごくきれい。
野菜はボリュームがあって美味しかった。


ハンバーグは「網油に包まれた・・」って

糸で巻いたハムのようにハンバーグの上に その糸状に何か乗っかている。

その食感が面白い でも別になくてもよいかな。

スープはトマトタイプ。口に入れた瞬間、トマトを強く感じた。
トマトは好きだけど、トマトスープはそれほど好みではないかも。

ゴマが浮いていていいアクセント。

トマトスープが好きな人にはお勧め。


ちなみに 苗字がイトウの人は 100円引きのサービスがあるらしい。
ELLでは駄目との事でした。

エスパー・イトウ
〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西1-2-32 パレスチャギヒラ1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)



広告