さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 銀星食堂 / このカレーは健康な人しか食べられない

銀星食堂

外観
nikonikoさん、札幌駅近くのELLが前に言ってた店ですよ~。

 
当然、この地区もカバーしているはずの takkaさん、

お洒落に見えて 実はこういった フードファイター御用達の
ような店までチェックしている楓さん
知ってますよね~。



実は、この店を知ったのは最近。

親父の為の「oton」っていう雑誌
(この雑誌好きなのに最近出ていない、ocannは出てるのに)

 

カレー特集をやっていた時で、
ボリューム満点なカツカレーに凄い魅力を感じた。
他の雑誌でも
「こんなカレーを食うのは 健康な奴しかいいない」って言ってた。
これは行かなくてはと思い、その記事を見てすぐに行った。



場所は札幌駅のヨドバシカメラ近く、女性客は少ないかな。

配膳  

カツカレー大盛り



もっと 大きな器に盛ればいいのにって思う。
味は普通の食堂のカツカレー。普通に美味しい。
 
ルー追加

食べ勧めていて ルーが足りなくなると 「ルー追加」が出来る。

あまりそういう事が出来ないELL(吉野家のつゆだくってのも言えない)
今日は勇気を持って 言ってみた。

 

注文すると 食べかけた器が いったん下げられる。

 

そして 再び配膳される。


ルー、かなり多めであるが ELLには楽勝の量。
でもそうじゃない人は かえって暴力的な量に見えてしまうかも
他の定食は食べていないが やはり盛りは多いみたい。
  
それにしても 年明け2週間、
ELLは何杯のカツカレーを食べたんだろう(アップしてないのもあり)



        銀星食堂
  住  所    札幌市北区北七条西7-1
  営業時間    11:30~14:30 17:00~20:00  日・祭 休み

広告