さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中山酢醸造有限会社(閉店)/ お酢をプレゼント

中山酢醸造有限会社

円山にある 酢のお店。

 
名前は凄い固い感じがするが 店舗は女性スタッフばかりで

可愛らしい雰囲気の店。

 

買い物に行った時は 小さな店舗に沢山の女性客がいた。



今日買ったのは この4つ。
後で砂糖などの甘味を入れるのが面倒なので 全部オリゴ糖入りにした。

 

沢山の種類が欲しくて 200mlのを買ったが 500mlもある。

 
左から
  • キウイ入りリンゴ酢
  • ブルーベリー入リンゴ酢
  • カシス入りリンゴ酢
  • オレンジ入り醸造酢

   

沢山の種類があり どれを買おうか迷うが 全種類試飲させてくれる。
今日は飲みやすい物を ある人への贈り物用に3つ、自分用に1つ買った。


自分用のを 開封しようと思ったが 面倒だから全部贈り物にすることに決定。

はじめから ラッピングしてもらえば良かった。

 

これから自分でラッピング(デパートでのバイト経験あり自分でやっちゃう)
最初から割ってあり そのまま飲めればいいのにな~。
 
   中山酢醸造 有限会社
   住 所    札幌市中央区南2条西23丁目2-17 

  

広告