さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン ふしみ(閉店)/ あまり期待できない店

 

 

ラーメン ふしみ

中央区で結構人気があるらしい店(中央区南15西18)
6月9日に2号店が 北区にも出来たので行ってみた。

メニュー

1枚に入りきらないので 3回に分けて撮ってます、見づらくてすいません


 

 



味噌ラーメン好きのELLには 嬉しい味噌のラインナップ。
でも 辛みそつけ麺って書いてあったのに惹かれ それをオーダー。


この調味料に興味津津。でもつけ麺には使わないよね。



配膳
待っていると 最初にこれが来た。
具はない。でも つけ麺に オニギリが標準で付いてくるとは お得。


客がいなかったので 

それほど時間がかからずに配膳。


 
スープ

 

スープ割用の だし汁?


そんなに太くない麺。



ひき肉が 入っているのはポイントが高いが 何処が辛いのかな~
「あれ? 辛つけ麺だよね? まちがって 味噌つけ麺じゃないよね」
って思わずオーダー表を見直した。 

 

これは ELLの好みではないので2度と頼みません。
その理由として
 ① 麺がごんぶとじゃない
 ② スープが 辛くなく しょっぱいだけ
 ③ スープ割用のだし汁が最初から付いてくるのは???
   ただでさえ つけ麺って 冷めやすいのに
 
でも あくまでELLの感じたことだから 好きな人はいると思います。
つけ麺って あたりはずれが ラーメン以上に はっきりすると思う。


他に ちょっと気になる点が・・・・・

カウンター、テーブル席、そして小上がりがあるこの店。
  店に入った瞬間 「いらっしゃいませ」って言ってたから 
  店のオーナーさんの奥さん?

 

  カウンターに座ったままで そう言った後、
  そのまま、知り合いの人とず~っとしゃべっていた。

 

  確かに店には 厨房にそのようなスペースはないみたいだけど
  あまりいい感じはしなかった。
  ちらっと見、ちょっと美人だったような気がするけど
 
他、テーブルと椅子のバランスが悪すぎる
  椅子が高過ぎるのだ  調節できないので 背中を丸める形になる。
  食べる時は つらい体制だった。


もう行かないかどうかは もう少し行ってみてから判断します

まだ味噌は食べていないし 調味料も気になるし、美人も確認したいし・・・
 


   お店情報    らー麺 ふしみ 新琴似店

   住 所     北区新琴似7条16丁目(地図上でみたから多少違うかも)

広告