さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 南幌町 レストラン 味心 / 名物キャベツ天丼を

南幌町 温泉 ハート&ハート

ちょっと遠出してみた。
札幌市の近郊の南幌町にある温泉。ハート&ハート。


先ずは温泉に入る。

いつものとおり 20分後には休憩。


レストラン 味心

今日の目的は お風呂じゃなくここ。


メニュー




 

配膳 キャベツ天丼

やっぱり名物を頼まなきゃ。

これが名物、キャベツ天丼。


横から撮影。


何も乗っていなかったお皿は
キャベツの天ぷらを寄せておくためにある。


ちなみに大きさは。
今回はまたELLグーと比較。

 
このキャベツ天ぷらが 3つ入っている。


こんなにボリュームがあるが 女性が結構食べている。

60歳前後の女性グループの6人中4人がこの名物を頼んでいた。
ボリュームはあるが キャベツの天ぷらは 
水分がおおく 意外とあっさりなのかも。

 

ELLはそんな事も考えずに 余裕の完食。



ELLが食べていたすぐ上に これがあった。
一番上は大泉洋? こんな所に貼って盗まれないのかな? って場所にある。


そしてその隣にあった このサイン。
誰だろう?



     お店情報  レストラン 味心
     住 所    空知郡南幌町南9線西15番地    

広告