さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 爆盛系定食屋 牛太郎 / これ以上の盛りに出来るのだろうか?

 

牛太郎 

デカ盛りの有名店


前回は初回訪問だったから

警戒してカツカレー普通盛りを食べた。 

www.ellelo.work

  

現在は 健康診断に向けダイエットに入ったばかり。

それなのに? なぜデカ盛りの店に?
実は 決心してから 
丸2日、アルコールを全く飲まなかった、そのお祝いです(笑)



しかし ELLはダイエットを忘れてはいない。

今回は大盛りにしなかった。

 

そうELLは ブロ友「もこたん」さんの言うとおり
意外とストイック(笑)

店内

昼を避けて行ったので空いていた。


 



今回、オーダーしたのは 

次に食べようと決めていたカットステーキ定食

最近、肉を食べていなかったので 凄く魅力的なメニューだ。

 


配膳

ELLしか客がいなかったのもあり すぐに配膳されてきた。


しかし 残念な事に 普通盛り。大盛りではない。

迫力に欠ける。
日本昔話の様な ごはんじゃないのが残念でしょうがない。


最近結婚が決まった変な顔のお笑い芸人の言葉を借りるなら

「悔しいですっ!!」 
こんなんじゃ とても 目次に使う写真にできない。


先ずはこれがステーキの皿、

ジュージューと 美味しそうな音がしている。



そして これが定食の全体写真


見えていない小皿は2つ 

もやしとひき肉を和えたものと 冷ややっこ。

そしてサラダと 味噌汁。


ほらね、大したことない。

ご飯はこれだけしかない。
横にコミックを4冊、重ねて置いてみた。


迫力がないから 少しでも大きく見せようとアップ。


やっぱり イマイチ。

こんだけなら お気に登録させていただいている
お米好きなYAMAさんならおかわり必至である。


ELLも 難なく完食。



ELLの後から入ってきた客がイカ刺し定食の大盛りを頼んでいた。

ご飯が多すぎて
イカ刺しが足りなくなるから納豆を追加オーダーしていた。
羨ましすぎる~


日中は サイクリング40キロ、

そして今は 打ちっぱなし100球打って帰ってきたとこ、

そして夜に1時間くらいウォーキングの予定。
こんなんでOK?
 

広告