さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー FAT BAMBOO / サラサラ系のスープカレー

今日は 予定していたゴルフがキャンセル、ヒマになった。
天気が良ければ 札幌競馬場に 真鍋かをりでも観に行こうかな~
でもインフルも怖いし、家で ギターの練習した方がいいかな~

 

本題。

 
FAT BAMBOO

外観
先日行った侘助のすぐ近くにあるスープカレー屋さん
建物自体は凄く古い。
前に行って たまたま定休日でシャッターが閉まっていたときに
「つぶれたの?」って思った。

 
 
その空振りの時に 見つけた(笑)。


 

店内

話を戻します。この店のインテリアは結構ELLのツボ。

入口、ちょっと写真がボケている。


 
昔のELLの部屋は 家具を全て黒にして 
この照明の上にあるようなドクロものを沢山置いていた。

 
今ELLの部屋の家具はナチュラル主体。
本当は写真にあるような アジアンテイスト?な 小物を沢山置きたい。
でも 部屋が狭く 乱雑に見えてしまうので あまり置かないようにしている。


このティッシュボックス面白い。

 
いま憧れているのは バリ風。 

ダークブラウンの家具で揃えてみたいな~


メニュー
また話がそれた。
スペシャルの 辛さ4番をオーダー。
2番が市販のカレーの辛口とか言っていた。

 

 
 
待っている間 読んでいたのはこのマンガ。
ティッシュを使ってみたくて 鼻をかんでみた。
モアイの鼻から ティッシュが出てきて やっぱり面白かった。

 

 

配膳

 
ライスは普通の白米

 
スペシャルだけあって具だくさん。
フィッシュフライ、チキン、おくら、イモ、なす、にんじん、ピーマン・・・・・
どちらかと言うとスープはサラサラ系? 
でも具材の旨みがでて トロッとしている。

 

ELLにとっては 好きな味。

 

どこかバーの様な雰囲気もあって 居心地が良い空間。
お店のお兄さんも良い感じ。

     お店情報   FAT BAMBOO (ファットバンブー)
     住 所    東区北二十一条東16-2-8

広告