さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌 ラーメン 暴麺

ELL家ラーメンだ~~~~~~~~~。
声が枯れていて本当はこんな叫べない。



前記事、Fuji屋で買ってきた「暴麺」。

市内人気店3店舗が共同プロデュースした商品。

 

Hiloさん、シンさんが食べて アップしていたので 真似してみた。

 
 
麺が150グラム×2?  もっと欲しい。
スパイスに ガラムマサラ?



作り方。
この通りやれば ひとりで出来るもんっ(ちょっと可愛くしてみた)

 

箱を開けると
もちろん2人前、全部使用。

 


完成。




素ラーメン回避。 
スーパーで 煮玉子と チャーシューのセットが200円で売ってた。
スープにはわけぎも入れてみた。




これ美味い。

魚介系のつけ麺が多い中、これは違うタイプ。
味の説明は「野菜のペーストを使用して味噌風味の濃厚ポタージュスープ」

 

味噌? 何だか分からないけど これは美味すぎる。



 
海苔つけるの忘れていた。
ELL家には 人の不幸が無いと登場しない海苔(香典返し)



 
麺もスープも 凄く美味しい。
素ラーメンでも 下手なラーメン屋より ずっと美味い。
980円。ちょっと高いが それに近い価値はあるような気がする。



ELL家・・・・・ 何となく予想していた方もいたのでは?

ラーメンを食べ続けていたので カレーでも食べに行きたい気分。
明日は お待ちかねの方もいるだろうと思われる あの記事です。

広告