さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメンの香林坊本店 / おいしくなければ金いらぬ!

あれ?
まだ ラーメン記事です。

 

ラーメンの香林坊本店

少し前の「旧5号線」の記事で 興味を持たれた方がいたので行ってみた。

 

www.ellelo.work

 

隣には そば屋と ラーメン味の時計台がある。

 
店内

お昼なのに 空いていた。

楕円形の大きなカウンターのような席に座った。

 

メニュー

メニューは レジに近い席の上にあったので撮れず。

店の外にあるメニューを撮影。 

 

味噌ラーメンを頼んだ。
テーブルの調味料は一般的な物。



配膳
ELLの席の上にTVがあった。
店主はラーメンを配膳した後に 店内に出てきて 腕組みしてTVを見ている。

 なんか怖い。


 
麺の持ち上げが低いのは
店主に見られているような気がして撮りずらかったから。


チャーシュー


白菜が入っている。



めちゃ味噌を感じる味噌ラーメン。
あまり 好みではなかったけど 怖くて「美味しくない」なんて言えない。
誤解されたら困るが ここを美味しいと言う人も多いみたい。



ここに来ていると言うことは あそこも行っています。

それは ラーメン記事終了後。

あれ? ラーメンまつり前回のELL家ラーメンで 終わりじゃなかったの?
と言う方へ。
 
「ELLがひそかに行動している時は何かある」
と言ってたHiloさんより先にアップしようとしていたラーメン店がある。

 

Hiloさんの記事がアップされるたびに 先にアップされるかとドキドキ。
(実は そのラーメン屋にかなり近づいてドキッとした事もある) 

 

そのラーメン店アップまで もう少し。
カミングスーン。


     お店情報  香林坊

     住 所   西区西町北5丁目1-3

広告