さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン こっこ家 / たまごが売り?の新しい店に行ってきた

この店は現在閉店しています

 

こっこ家

Hiloさんが アップしていた店に行ってみた。

 
 
近くの赤鬼が開いていない

この近くにある 市内で一番好きな味噌のある あか鬼は完全に死亡。

(これで2度目の死亡)。
美味いがこだわり過ぎてラーメンを提供できないんじゃ失格。
何度も行っては シャッターが閉まっていて 帰ってきた。
楽しみにして行っているのに 閉まっているとショックは大きい。 


怒りで話がそれました。

本題。


メニュー



 

 
メニューのラーメンの所をアップ。

 
Hiloさんと同じ塩ラーメンと 親子丼(ハーフ)のセットをオーダー。

読んだ漫画は これ。
最終巻の1つ前と 最終巻を 読んだ。

 
 
配膳

塩ラーメン配膳。

綺麗なスープ。

 
あっさりしていて 普通に美味しい。 

 
ここの食事で 鳥の骨が入っていたら「当り」。
ゆで卵をもらえる。
普通なら苦情が出そうなものを 楽しみに変えるナイスアイディア。
残念ながら ELLのには 入っていなかった。


遅れて親子丼配膳。

お~~~半熟感

 
きゃ~~~~~ 良い感じの 甘さ、そして つゆだく。

 
美味しくない。
玉子と味付けは美味しい。
ただ 鳥肉が 固くて独特の風味がある (ここの焼き鳥はそれが売り)
これが癖になる人も多そうだが ELLには柔らかい鳥肉の方がいいな~



らーめんまつり あと2つで終了。

らーめんまつり最後は あの名店が出した店。
分かる人には分かる。


     お店情報   とりたま食堂 こっこ家

     住  所   北区新琴似8条8丁目1-1

広告