さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん ぼたん(閉店) /  名前負けしていない剛麺 

ラーメンまつり4店目。
流石 Hiloさん 江別タイガースさん、新店にも関わらず予想されていました。
凶暴系インスパイア店?

 

らーめん ぼたん

場所は西岡の某レンタルビデオ屋のすぐ近く。


  

 
メニュー
 
 

 
剛麺、ばくだん、肉むすびをオーダー。
なんか 強そうな名前の物ばかり。
先日、デカ盛りでやられたELL、大丈夫か?


カウンターだけの店内。

途中、子供連れの客が入ってきた。

店員は男性2名体勢。
子供用の椅子、奥様のカバンを入れるかごなどを すぐに出していた。
スピーディーで 爽やか、細やかな気配り、気持ちが良い。


男性店員の一人、見た事あるんだよな~って思いつつ思いだせず。

何処かのラーメン屋にいた人かな?

 
剛麺は時間がかかる。
作っている途中で 「ニンニクは大丈夫ですか?」と聞かれる

配膳

肉むすびが 先に配膳。

普通に美味しかった。

 
剛麺配膳。
二郎のインスパイアと言われる 琴似のてらに似てる。

  
麺の極太さも似ている。


チャーシュー。
昔のアニメの はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉って
凄く美味しそうに見えた。そんな感じのする肉。
見た目と違い 崩すとホロホロになる。
 


爆弾。
 



麺の太さ、たっぷりのニンニク、もやし、キャベツ。
二郎は食べた事が無いが 「てら」の 極太にんにく醤油に凄く似ている。

 

ただ こちらの方が 凶暴性は少し薄い。
「てら」をショッパく感じる人とか 女子には良いかも。
でも どっちにしろ チューは禁止。


明日はヤバイ


      お店情報  ぼたん   
      住  所  豊平区西岡3条1丁目5-15

広告