さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん てら / ラーメン二郎が上陸する前から

がっつり食べたい。
   ※ 画像と ELLの思いとは関係ありません 
  
  
さて本題。 
ラーメン祭り最後。 
 

がっつり系ラーメンが好き 

ガッツリ系ラーメン 色々食べてきた。  
昔から 独自にがっつり系を出す店はあった。

www.ellelo.work

    

でも近年 二郎系とか インスパイアと呼ばれる店が増えた。   

www.ellelo.work

    

一時期の勢いは無いが まだまだ根強いジャンルだ。   

www.ellelo.work

     

その中の人気店 
ここはまだ行列しているのだろうか?  
  
そしてついに 二郎もやって来た。 

www.ellelo.work

    

この二郎がやってくる かなり前から  
札幌で初? その系統を出す店、  
 

らーめん てら 

【次の日仕事無】 【ちうの予定無】 の日に 久々に行ってみた。    
 
メニュー 
増税の為 若干値上げしている。 
全マシにして下さい」と伝えた 
久々だったから 「マシマシ」って出来たかな~とか思ったけど 
「シャイなあんちくしょう」 なので言えず。 
   
後客が 「全部 マシマシで」 って言ってた。 
オーダー訂正出来たかもしれないが 男に二言は無い(笑) 
 
配膳  
あちゃ~  
大盛り(+150円)だけど やっぱ迫力に欠ける。 
   
これは ちうしたら嫌われる(笑) 
  
やっぱチャーシューは必須、 草食男子なELLにもね(笑) 
   
会いたかった 
暴力的にまで 極太なぶりんぶりんな麺。 
そしてある作業へ。 
   
天地返し。 
   
こうする事によってルックスが良くなる  
   ※ 一部の方だけの見方(笑) 
そして もやしにも味が染みる。 
   
とても濃い味。 
これ1キロ食べたら 次の日には体重が2キロ増えている予感。 
  
やっぱり ここ大好きだ。 
 
 
 

広告