さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ビックタイメン / メタボセット

この店は現在閉店しています

 

タイイング

釣りのベストシーズンには入っているけど 行っていない。 
でも・・・・・・ 
  
これは初心者の時から巻いていた種類。 
  
これに関しては 泥酔していても作れる。 
    
近年使う頻度が多いのはこれ。 
   
これは初心者には難しい。 
見よう見まねで作っているが 下手くそでも釣れてくれている。 
   
この辺りはまだまだ勉強中。 
  
   
今までに無かった モサモサなタイプ。 
   
この辺りは バリエーションを増やしたい。 
   
これは昨年阿寒川に行った時に必要性を感じた物。 
もう少し勉強したいジャンル。 
 
バリエーションも増えた。 
って言うことは・・・
  
 
使う死骸も増えちゃう。 
   
君からは 喉の綺麗な羽を貰うよ。 
   
君からは ホッペタの毛を貰うね ケケケ。 
 
   

ビックタイメン 

さて そんな釣り人が集まる店。   
 
前回食べる事が出来なかった物があったのだ。 
それを食べる為に訪問。 
 
メニュー 
前回は このチーズハンバーグを食べた。
   
メニューは増えていたが やっぱりあれが無い。 
で勇気を出して聞いてみた。 
    
「あの~ HPに書いてあった メタボセットってありますか?」 
厨房に聞きに行った(恥) 
出来るとの事。 
   
配膳の時 「メタボで~す」って言われたので 
ドキッとして恥ずかしかった(笑) 
 
配膳 
まずサラダ。 
   
そしてメイン。 
   
たったこれだけ? 
ライスの量も普通だった。    ※ 個人的見解(笑) 
   
かなりの量を期待していたんだけどな~ 
   
ELL的には この鉄板がもう1つ来て
それに山盛りの ケチャップパスタがあれば メタボセットを名乗っても良いと思う。 

 
そして もの足りないELLはあの場所へ向う。
 
 
 

広告