さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策201003 / 石狩街道→ファイターズ通り

そういえば シンさんが 意外と面白いと言ってくれてた散策シリーズ。 
大分前に撮って アップするの忘れていた。 
東区のある所へ向かう途中だった。
  

東区散策

石狩街道
石狩街道をここから東に曲がった。
 
 
おむすびきゅうさん 
食の伝道師さんがアップしていた きゅうさん。 
おいしいオニギリとだんごがある。 
 

   
この辺りは スポーツショップ、ホームセンター、レンタルビデオ、
リサイクルショップが集まっている。 
アップ済の 豚丼の「いっぴん」、奥さんが美人なラーメン屋「こぶし」もある   
 
 
 
以前うさぎマンさんがアップしていたスコーン屋。 
ここ入るの勇気がいるな~ 
   
ここ 安い。   けど・・・・ 
 
  
北光線を横切って ファイターズ通りを進む。 
    
ここたまにTVに出る。東区内で居酒屋もやっているんだっけ? 
   
東区では珍しい 総合格闘技を教える場所。 
   
ヴィンテージ楽器、カフェどっちも敷居高い。 
気軽に入れたら苦労しない。 
   
あまりメジャーじゃない コンビニ。 
   
ラーメン道
餃子の美味しい道。 
 

www.ellelo.work

 

 モスバーガー
 ここ1回だけ勇気出して入ったことある。 
  
 
スーパーシガ
良く行ったシガ 
  
この前日は ドカ雪が降った日。 
自転車や 車が沢山埋まっていた。 
 
  
今日は少し降ったけど ここまで降ることはもう無いだろう。 
次は 北大前の通りをアップ。
 

広告