さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 サイクリング201005 / 南区→豊平区→白石区→東区

サイクリングの続き  
 
なんと南区へ 
    
北海道電力の発電所 
この近くには水遊び場がある。 
夏は 小さい子が沢山。 
  
パチンコHAPPY 
昔、お風呂のゆとろぎ。 
今はパチンコ屋になっちゃった。 
 
 
藻岩山を登りだす。 
 
シャローム教会 
この前に 道を間違えて 違う坂を登っていたので ちょっとヘトヘト。 
  
ルースロー
お洒落な ルースロー。 オーナー夫婦は知人。 
水分が欲しくて ちょっとお茶でもと思ったけど
多分お金を払わせてくれないので スル―。 
今度 おみや持参でお邪魔しよ。 

     
ミュンヘン大橋
   
本屋 コーチャンフォー 
この地下駐車場で サボっているサラリーマン多数。 
   
坂を上ったで 時間と 気温を確認。 
この時は 20度超 (見えないけど) 
  
びっくりドンキー 
食べてませんっ(笑) 
   
ダルジャンノア
最上階にある。   
 
   
www.ellelo.work
 
 
藤苑 

 結構利用していた 定食屋。 

 

いもや  

この辺りにくると ここに寄らないと。 

ブロ友 いもやさんのお店。 

焼芋、安すぎ、美味しすぎ。 そしていもやさんのお母さんファンキーすぎ(笑) 

いもやさん 忙しい中 いろいろとありがとうございます。 

また 予告なしでお邪魔します(笑)。 

 

  

  

ラーメン店 山嵐 

狸小路にもできたから もうここまで来る事は無いかな。 

  

どんころラーメン無くなっている。 

でも スープカレーのチュッタ発見。 

  

北海学園大学

ここ落ちた(笑) 

  

 定食屋 ジンベイ

それから 白石区を横切り ここから左折。 

橋を渡り 東区へ 

   

橋を渡った所にある ロッテリア。 

シンさん、アップ待ってます(笑) 

 

カフェシエスタ   

ELLが 2ヵ月間いた札幌刑務所(仕事で)の隣 

   

北24条方面へ移動。 

 

途中でも カフェが。 

   

名店。 

   

この後 北区に入り 

肉食で 大食いで 爽やかなイケメン店長のいる 某コンビニに寄った。

   

ちょっと雨が降りそうだったので これにてサイクリングを切り上げ。 

距離は 50キロに届かず。 

 

最高速度、 藻岩山を 降りてきた時 

 

広告