さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌を散策

多肉ちゃんを食べた翌日、流石にヤバいと思いサイクリング。 
円山に来たので 山を登ってみようと決意。
 
  北海道神宮内。 
木漏れ日が気持ちいい (あっ 柄にもない事言った) 
  
猿のこしかけ発見。 
  
こうやって一人で歩いている人が多い。 
普通の散歩にも見えないし ひとり動物園か? 
  
円山動物園 
 
 この標識の近くに 円山球場があった。 
さっき一人で歩いていた人は 高校野球を見に来たらしい。 
ELLは野球には あまり興味がなく 高校野球を 甲子園と言って笑われたことあり。 
まっすぐ行けば 大倉山ジャンプ台があるが  左に曲がり 旭ケ丘へ。 
   
動物園のバス停。 
 
  
何かの食べ物屋。 
写真が斜めっているのは 坂のせい。
  
坂が続く。 
スタートしてから ずっと登り坂、 自転車に一度も跨っていない。 
  
まだまだ 坂を登る。 
   
登り切った所に自動販売機。 
北海道人には お馴染みのガラナ。 
デブるから 炭酸は飲まない。 
  
旭ケ丘方面へ。 
ここでようやく 下り坂。 
  
あっ カンディハウス。 
  
坂を下って 小道に入ると この店。 
肉食じゃないので パス。 
  
円山墓地の辺り この辺りはカフェが沢山。 
 
   
ケンタッキー 
  
ここは行ってみたい。 勇気を出せば行ける。 
 
 ここは 勇気だけじゃ 行けない(笑)・・・・・・ すし善、 高すぎる
 
  
 
こんな感じで 散策。 痩せたかな? 
 
  
登山家は 何故山に登るのか ? 
それは 目の前に山があるから。 
 
では 何故 ELLは山に登ったのか? 
それは 食べ物屋があったから・・・・ この食べ物屋は あるまつりで

広告