さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Winners(閉店) / ELLメジャー久々の登場

ダイエット中のELLです。 
だから デカ盛りまつりは出来ません。 
でも デカ盛りと聞けば食べたくなる。
   
先日、千の湯に行ってきた時に ある事を思い付いた。 
千の湯で これを食べたかったがスルー、ある所へ向かった。 
    

Winners

外食
札幌では
デカ盛りの店の7~8割は行っていると思うが ここはまだ。 
   
店の外にあるメニューが期待させる。 
    
デカ盛りの店の匂いがする。 
SMELLじゃなくて 雰囲気の意味の匂い。 
 
店内
漫画が沢山あって どこか懐かしい店内。 
そんな今まで見て来たデカ盛りのある雰囲気に似ているのだ。 
 
   
この白い椅子は その雰囲気に似つかわしくなく 意外と清潔感がある。 
  
メニュー 
 
 

    
入店した時間が ランチタイムの終わり間際、揚げ物は出来ないと言われた。  
その為 オムベーコンカレーをオーダー。 
配膳待ちの間は 漫画が沢山あるので ヒマはしない。 
   
あっ もうすぐ ちちの日 (これ見て 思い出す) 
ELLは 母の日と共通で ルタオのドゥーブルの白と黒を送った。 
  
配膳 
やっぱ、こんなもんか~ 
メニュー見て 「ライスが400gで多目」って書いてあったから、
ビックリはしないと思っていた。
  
ライス特盛りの文字を発見したのはかなり後。 
特盛りに オーダーし直すには 時間が経ち過ぎていた。 
   
一応 ELLメジャー登場。  
約30センチ。 
   
深さはそこそこある器。 
  
6センチ足らず。 
   
味はいたって普通。 
この手の店に 味を求めてはいけない(笑) 

   
ライスが400gだとしたら ルー、オムライス、ベーコン含めて
500~600gくらい?
 
これ 2つは食べれる。 
特盛り食べたかったな~ 多分楽勝だけど・・・ 
 
 と言う訳で 今日から デカ盛りじゃなく カレーまつり
   
    お店情報 Winners
 
    住  所 東区東苗穂六条2-13-30 グランドマンション 1F

広告