さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌 カレー みよしの / 北海道オンリーな食べ方?

前置き

今日は ゴルフのコンペ。 
ゴルフは今年2回目、昨日の打ちっぱなしで最悪だったけど大丈夫か?
 

みよしの

メニュー 
 さてさて 何度も登場している カレーと餃子のみよしの。 
メニューは意外と沢山ある。 

  

  
そしてみんな大好き カツカレー (来た!!!)
 あのひき肉が入ったルーに カツが入っているなんて
不味いはずが無いっ!!! 
 
配膳
でも やっぱり餃子は外せないから みよしのセット(笑) 
 
  お馴染み新漬に 
(前回食べすぎって 言われたから 今回これだけ)   
  
そして 美味しい餃子。 
  
それに 
たれ~ 
  
カレー 
 
あれっ!!
  
 
!!! 
   
最後の3つ 
なにげに 韻を踏んでみました。
 
  
餃子の半分は オーソドックスにタレで食べる。 
   
あとは カレーにダイブ。 
  
北海道オンリーの食べ方?  
やっぱり 美味い。 
   
さて 明日は カレーまつり最終日。 
いよいよBESTなカツカレーの登場。 
カツカレーそのものに、 そして店内にも 大衆が感じられる店。
 
カレー専門店では出てこない様な あの味わいが好き。 
そしてボリュームも(笑)

広告