さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 蕎麦 はま長本店 / 蕎麦と酒でも粋ではない

  

ガンガンに行きたかったのに

素敵男子を目指している ELLにゃんです。 
中華を食べた後、ガンガンに行こうと思って 
電話するも「今日は閉めちゃった❤」との 悲しいお知らせ。
 
ガンガンは 実家から戻ってきての楽しみにしようと決め
他の店を探す。 

  
    
ここの前を通る度に ロングのダウンを着たカタコトの女性より 
「マッサージいかがですか~」って 聞かれる。   
いつもは そう言った女性の顔を見ずに 無視・素通りするんだけど
勇気を出して見てみると・・・・ 

  
 
さて 本題。 
ラーメンを食べようと考えていたが 
ダイエットの事も頭の中にチラホラ。
 

はま長本店

外観
少し考え向かった場所。 

   
店内
ここは 蕎麦屋。 
旭川で飲んでいた時に 何度か上司に連れて来られた覚えがある。 
蕎麦なら少しは ダイエットにいいかも。 

   
メニュー 

 
 

    
きつね、そば焼酎、蕎麦唐揚げをオーダー。
 
 まず 蕎麦焼酎。 
蕎麦湯に焼酎入れたもの? 嫌いじゃない。 

  
そして そば唐揚げ。 
どんなものが配膳されるかと思ってた。 
   
ポッキー食べているみたい。 
食べる度に ポロポロ・・・ 

   
キツネ配膳。 
あっ テーブルの上は あまり気にしないでください。 

   
ネギイン!! 
きつねの 焦げ目が良い感じ。 

   
普通に美味しい。 
 
   
お酒と 蕎麦を楽しむなんて 「粋」?  
しかし ポロポロと・・・ 

    
嗚呼 素敵男子への道は遠い。 

  

はま長 本店
〒070-0033 北海道旭川市3条通6丁目左10
700円(平均)700円(ランチ平均)

        
  
そしてホテルへ向かう。 
観音ロイターと並んで ナンパの名所だった場所。 

    
悪さすることなく(笑) ホテルに帰って就寝 
翌朝はスッキリ起きる事が出来た。 
この日は 前日に予約を入れたデカ盛りを食べる予定。 
 

翌朝 目的の場所に向かう

その為、朝は近くのコンビニで軽く済ませた。 
そして移動。 

   
激辛ラーメンの三平。 
あのラーメンは 凄かった。 
今度はここの かつ丼を食べてみたいな~  
 
花屋。   
当時の彼女のクリスマスプレゼントに
ジバンシーのフレグランスを買ったんだけど  
箱が花を一輪入れる様になっていた。
 
「これに花を入れて 包装してほしいんですけど~」
 って箱を見せたら女性店員さんに「きゃっ」って 喜こばれた。
 凄い恥かしかった~ 若かりしELLは、顔が真っ赤っかに(笑) 

   
そして 目的の場所に。 
デカ盛りを食べる為に少し動かなきゃとは思ったんだけど 
まさかあんな所を あんなに歩くとは・・・
 
アタタタになる原因、 明日、明後日でアップ。
  
 

広告