さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 スキー場 サンタプレゼントパーク / 10-11シーズン 第1滑走

サンタプレゼントパーク

タイトル、シンさんの真似してみた(笑) 
旭川市内中心部から一番近いスキ―場「サンタプレゼントパーク」 

   
バスでここまで来た。 
むーさんのように スキ―場に飲みに来た訳ではなく   
あっ むーさん 違う?(笑) 

   
このスキ―場内のショップに プレゼントを買いに来たわけでもない。 

  
ここには 美味しいものが・・・
   
 レンタルフルセット 
じゃなく 滑るのだ。 
レンタルフルセット2時間 4000円(スキ―一式、ウエア一式)
リフト券 2時間 2000円。 

    
最後に滑ったのは 旭川在住時に入っていたスキーチームで 
北大雪に行った時だったかな~ 
たしか 15年以上前?
 
そのチームは そこそこ有名な人もいて
とあるスキ―場のポスターになっている人も。  
金持ちが多く「カナダにヘリスキーに行かない?」とか言われてた。
   
ゲレンデへ
リフト券を買う直前、その当時のチームのメンバーに似た人を見た。 
ELLより ちょっとお姉さんで 綺麗な人。
 
チームの飲み会で いつも最後まで一緒残っていて仲が良かった。 
でも もう15年も会っていない
本人かどうか自信がなく 声掛けるのを止めておいた。  

   
借りたスキ―はこんな。 

   
ウエアは 絶対着る事が無いだろう色、
そしてジャケットが大きすぎ (ELL初登場?) 
何故か 女子トイレの近くで(笑)  

  
大丈夫かな? 滑れるかな~ 
結構雪が降っている。 

   
全然普通に滑れた。 
ゲレンデは雪が積もっていて コンディションが良い。 
新雪っぽい所も滑ってみる。 

  
意外と滑る事が出来たので 調子に乗ってしまい ELLは
・・・・・・・・・やってしまう。
  
おお~ 自衛隊軍団。 
あっちのリフトも乗ってみよう。 

  
さっきの女性が 移動した先のリフトにいた。 
リフト待ちの時に その方の連れが その方を呼んだ
知っている名前だ、知人なのが間違いない。
 
どうやら ポールをやっているようだ。   
うわ~ やってみたいな~ 

    
無理だと思うけど やりたい 

   
知人だと 確信したのでリフトを降りて 追いかけて 声掛けしてみる。 
後ろから そ~と近づいて・・・・・ 大きな声で
 
    
「やらせてっ」
 
 ※ 女子に声掛けするには  非常に不適切な言葉です(笑)
 
   
誰かと思って かなりビックリしてたけど 
すぐに思い出してくれ しばし談笑。 
結構 当時のメンバーも残っているそうだ。 
そして やらしてもらった(笑) 

    
調子に乗ってやってみたものの
予想通り トキ(ELLの田舎で 旗門不通過の事をこう言っていた)
 
後傾気味になって板に乗れていない、そして板を押さえつける脚力がない。 
そして 当時より10キロも太っている(笑)  
 
一緒に数本滑った後 ロッジでお話。 
そのうちに 時間が経過、スキ―場を後にする。 
しかし 滑りすぎた、この後筋肉痛確定。
    

スキー場を後にしてホテル街へ?

歩いて山を降りた。 
そして旭川中心部ではなく こんな所へ・・・ 

   
この一帯はラブホテル街。 
昔は ホテル農協ってのもあった (ポイントが溜まると 野菜がもらえたとか)
   
そして 予約した所に 予定より少し早く着いた。

広告