さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ぴざはうす(閉店) / 想い出のギオッタ

雪見大福

この前新発売された 雪見大福また買ってきた。 
今の所 ぽっちん100%(笑) 
  
 
さてさて 今日から「小樽雪あかりの路」開催。  
 

 昨年も行ったが 今年も行く予定。 

www.ellelo.work

  

小樽着

そんな小樽に先日、ある用事があって行って来た。 
いつもは JR小樽駅を撮るんだけど 
今回は駅から駅前通りを撮ってみた。 
道の先に 海が見える。 
  
ラーメン櫻島小樽店。 
当分の間休業との張り紙。 
本店に比べてショッパイって噂だったからな~ 

 

おたる ぴざはうす

外観  
今回 ランチに行ったのはここ。 
ちょっと 迷う様な場所にある。 
  

 
店内 
階段を上って 店は2階。 
  
こんなカレンダーが貼ってあったりして 独特の雰囲気がある。 
  
メニュー
スパゲティの一番上にあるメニュー「ギオッタ」を食べに来た。 
琴似の北都館でも食べたが ミートソース+チーズが美味しい。 
北都館の時は違うメニュー名だが 
ここはメニュー名も一緒。
 
 
ピッツァ。 
  
  
結構 バリエーションがある。 
 
配膳
学生時代の思い出の味ギオッタ 
  
調子に乗って 白ワインなんて頼んでいる。 
味なんて分からないくせに(笑) 

 
 そして 上の画像でチラミしていた これも頼んでいた。 
  
チーズに 
  
チーズ。 
  
太るのか? 
  
店内、ちょっと暗くて ELLのカメラではこれが精一杯。  
明日も小樽記事。
  
昨日 新しい趣味の 新たな生贄をゲット ケケケ・・・
 
     お店情報   ピザハウス
     住  所   小樽市稲穂2丁目14-2     

広告