さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スカイリゾートスパ プラウブラン / 日が暮れていくのを眺める

おはよ 
   
 
さて 本題。
 
 

 スカイリゾートスパ プラウブラン

JRタワー22階にあるスカイリゾートスパ 「プラウブラン」  
 
前回は昼間に行ったが 今回は夜景を楽しめる時間に行った。
 
ロッカー  
まずは ちゃっちゃと 風呂に入って(風呂画像無し) 
着替えて・・・・・ 
 
休憩室からの眺め
リクライニングシートのある休憩室へ。 
  
太陽が 落ちていく。 
      
上の写真は 窓に貼りついて撮ったが
リクライニングシートに座っていると 視点はこんな感じ。 
                 ↑
                 足
  
空が暗くなるのと 対照的に 建物の光が目立ってくる。 
            ↑             ↑
           左足            右足
 
メニュー
 やっぱ ちょっとお高い。 
我慢して 休憩室にある無料の水を頂いた。 
 

はらドーナツ 

さて恒例 モグモグタイム。 
今回は 事前にここに寄ってきた。 
  
休憩室で食べてよいか聞くと やっぱり持ち込み不可。 
その為、前回と同じパウダールームで(笑) 
 
3種類買って来た(はらドーナッツ、丹波黒豆きなこ、チョコ) 
  
誰にも 見られないうちに完食。 
これ 美味しいな~  
今度は家で食べる為に買ってこよう。 

   
そして 夜景を楽しみ。 
  
行きつけの ダイニングバーへ向かった (これ 靴箱) 
  
入浴料 2800円。 
滞在時間         2時間 
湯船に入っている時間   15分 
サウナに入っている時間  15秒

広告