さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 博多名物 びっくり焼き札幌店 / ニンニク風味がそそる

この店は現在閉店しています

 

あるラーメン屋の話

若い頃のELLが営業に行っても 熱心に話してくれる
ある建設関係大手の社長がいた。
  
その社長がラーメン屋を お遊びで始めた。 
「一瞬 行列ができた、美味しいから食べてきてよ」
と 割引チケットを貰い食べに行った。
  
塩ラーメンであれほど感激した味は無かった。 
その後 人気が出て 移転、その頃には 味が落ちていた。 
 
今はその場所からもなくなり 詳しくは分からないが 
そのラーメン屋は人の手に渡ったと思われる。 
   
さて 本題。 
がっつり系 番外編。 
 
 
前置きの時に話したラーメン屋の建物。 
ちょくちょく入れ換わっている。 
直前は 天紅と言う店だったと思う。 

www.ellelo.work   

 

びっくり焼き 札幌店

その場所に新しい店が入っていた。 
びっくり焼き? 
  
前に回ると がっつり系って書いてある。 
  
ちなみに 隣はオラオラ系、
どうやら びっくり焼きと同じ会社でやっているらしい。 
オラオラ系の服屋さん。 
  
メニュー 
  
ヤミヨーグルト? 
  
肉増しも出来るらしい。 
晩酌セットにした。 
  
配膳
ニンニクトマト (ニンニクきゅうり ニンニクキャベツの3つから選べる)
 ニンニクが凄い効いている。 

    
そして ビール 
  
そして びっくり焼き。 
熱々でオーラが(笑) 
  
油が溜まらない様に ボッコを置く。  
あっ ボッコって棒の事ね。  
   
キャベツと 肉。 
そしてニンニク風味、不味い訳が無い。 
   
「お好みで」 と出された 激辛味噌を付けてみる。 
辛さもあるが 甘味もある。 
ELL的には もっと辛くて良い。 

  
ビールにとても合うツマミって感じ。 
  
今度は 2人前食べてみようかな~ 
  
これだけで 1000円はお得。 
でも 自分でも作れるような気もする。
 
       お   店     びっくり焼 札幌店
       住   所     北区北24条西4-4-18 

広告