さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 東京トンテキ / トンテキでニンニク摂取

この店は現在閉店しています(サッポロトンテキに移転&店名変更)

 

ローソンのペロンペロンチーノ。ベーコンが付いて更に魅力的に。 
これ食べた日は ちう諦めます。 
    
さて 本題。 
街に食事に。 
 
西武のあった場所は 現在 そのまま更地。 
あの赤レンガ好きだったな~ 
 
 近くのここでランチと決めていた。  
  
メニュー少なくなってる? 
食べようと思っていたのが無い。 
   
で 予定変更。 
あては無いが歩き出す。
  
次の日は休日、且つ エロイ美人と会えない日なのを思い出した。  
こう言う日は・・・・・・ 臭いものを食べていい(笑) 
   

東京トンテキ

オープン半年経ったから ちょっと落ち着いた客足。 
  
店内 
オープンキッチン、 調理している所が見える。 
  
メニュー
 大トンテキ定食にした。 
  
意外に 他にもメニューがある。 
  
 
 
配膳  
調理に時間はかからなく すぐに配膳。 
  
ライスと 
  
豚汁、 これ沢山の ひき肉が沈んてた。 
   
そして トンテキ。 
  
ガーリックが沢山乗ってる。  
これは ちう禁止。 
  
とっても味が濃い。 
  
乗っけた場所のライスも タレが染みて美味しい。 
   
このタレが染みた キャベセン最高。 
  
テーブルの前には こんな物。 
追加用のタレと マヨネーズ。 
トンテキに マヨをかけても美味しいとの事。 
   
素直だから やってみる。 
ふ~ん。 
   
美味しかった。 
この残ったタレ 飲みたかった(笑) 
 
     お  店   東京トンテキ 
     住  所   中央区南一条西5-17-2プレジデント松井ビル100 1F
 
         ※ 現在白石に移転    

広告