さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ふくらや / 大根まん

 

札幌駅前通地下歩行空間にて

????? 
 
 
 
 
ELLは おっかい。              
 
   
さて本題。
 
真駒内 素敵カフェ六花文庫で雨宿りした後 澄川方面へ。 
   

www.ellelo.work

    

ここ気になってるけど 温泉の帰りだし・・・ 
市内最強の電気風呂があるらしい。 
  

ふくらや 

その近く 気になっていた この店に入ってみた。 
 
 
メニュー 
やっぱ 大根まんをオーダー。 
   
店内
セイロの中に大根まんを投入。 
たちまち 蒸気が立ち上がり  ガラスが曇った。 
  
カメラのレンズも曇り その影響でボケた画像に。 
商品を渡してくれたおばちゃんの眼鏡も曇ってた。 
多分 半分も見えてなかったと思われる(笑) 
 
実食
温かいうちに 歩きながら食べる。 
   
大根×胡麻油×海老+α? 
食べログで 味が薄いとの評判(タレを付ければもっと美味しく食べらるとか)
でも 意外と 風味豊かで 美味しいと感じた。 
 
この後 温かい食べ物 2連発。
 
      店  名    ふくらや
      住  所    南区澄川二条3-1-7
 

広告