さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 小樽バイン / ワインを楽しむ

やっぱり美冬は美味しい。 
 
    
さて 本題。
   
 
久々 小樽。 
   
すっかりクリスマスの装い。 
小樽は 11月11日~12月25日 
ロングクリスマスをやっていて クリスマスムードを盛り上げている。 
  
小樽駅が改装されて初めて来た。 
   
小樽には知人が多いので 地元の人が行くような店ばかりに行っていた。 
今回は ちょっと観光客が行きそうな店をチョイスしてみた。 
   
観光客が行きそうな店と言えば 寿司屋通りの寿司屋。 
他 海猫屋とか ルタオとか・・・ 
今回の店もそう。
    

小樽バイン

初めて入店。
 
 
  
そう言う意味だったんだ~  ふ~ん 
 
店内  
雰囲気のある店内。 
お一人様や 野郎グループでは入りづらいと感じていたのが
今まで来てなかった 1つの理由。 
 
  
メニュー (一部) 
 
 
 
 
配膳 
バインサラダ 
  
小樽産イカプリフライ 
  
地鶏の唐揚げ和風ソース 
   
食事と言うより 酒のアテみたいでしょ? 
もちろん飲んでる(笑) 
  
昼飲みだけど ここの店なら まりもさん以外の方も 許してくれると思う(笑) 
 
 
 
   
何名様? 
ってくらい グラスが並んでる。 
   
こういうのを頼んでみたのだ。 
 
ワインを飲むには楽しいけど 料理は普通かな~ 
この後、また飲みに。 
その付近も 観光客しか行かないかも。
 
 

小樽バイン
〒047-8601 北海道小樽市色内1-8-6
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 
 

広告