さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 楽笑酒場すかんぽ / 吉田類が取材した店

1次会 2次会が終って 
 ちょっと怪しい方面へ。 
  
以前アップした所。  
あ、体験記事じゃないです 画像だけです(笑)  

 
 上の画像は こちらの記事を参照。 

www.ellelo.work

  

この辺り 地味に夜遅くまで営業している飲食店がある。 
 

楽笑酒場すかんぽ  

外観
着いた目的の店。 
とてもポップな壁面。  
 

  
不思議な店名。 
楽笑酒場って 書いてある。 
   
「何処か行くとしたら」って聞いただけで教えてもらったこの店。 
そう言えば 何屋だか分からない。 
   
全国を飲み歩く 吉田類が取材した店として 小樽で話題の店らしい。 
多分 エロイ店ではない。 
勇気を出して入ってみた。 
 
店内 
先客はカウンターに1名だけだった。 
 
メニュー  
おまかせセットにした。 
飲み物は ビールにしておいた。 
 
  
すぐに来た。 
   
おでんもすぐに来た。 
味が染み染み。 
   
他のメニュー。 
ビールには なかなかこだわっている様子。 
  
吉田類が取材したのは 3つらしい。  
その一つが ベーコンステーキ。 

     

    

   
そして 元祖ソバめし。 

   
そして 3つ目。 
3度つぎ小ジョッキー。 
面白そうだから それにした。 
  
書いている通り時間がかかる。 
最初の1つぎして放置(笑) 
  
暇だからトイレへ。  
ジャニス、 ここはライブも出来る場所。 
  
おっぱ・・・・・・・・マドンナ 
エロイ店ではない、アートなのだ(笑) 
 
  セットに入ってたこれ
ここの名物ビールのアテに 少し残しておいた。 
   
そして配膳 クリーミートップになってる。 
さすが 吉田類が絶賛する味。 
   
ここのメニュー 色々書いてて面白い。 
   
他の食べ物も美味しそう。 
ここは リピ決定。 
  
そして おたる駅前へ(笑) 
       

楽笑酒場 すかんぽ
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3-13-9
2,200円(平均)

 
            

広告