さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Beer Bar NORTH ISLAND / 日本一苦いビールを

ふみ子さん

ふみこさんっ
顔が見えなくったって 声色変えたって
誰だか分かっているんですわよっ。 
  
仕事終わったと思って ミシンの陰で ジャンプ読んだら ダメじゃないの 
店内の電気が消えるまでが お仕事ですわよ (笑) 

 
  
さて 本題。 
シリーズ物に戻って 日本一苦い。 
店員さんに 心配されちゃいました。
 

M's 2条横丁  

2条市場の近くにある こんな所へ。 
   
かつて 今は無きラーメン屋 オニヒゲロックのあった場所。  
色々な飲食店が入っているが 今回はこの2階に。 
  

Beer Bar NORTH ISLAND

江別の工場から直送された 
新鮮な クラフトビール(地ビール)を飲める場所。 
店員さんは そのビールを作っている人たち。 
今回は ある雑誌で見た 5文字に魅了されてやって来た。 
  
日本一苦い 
そう言われると 確かめてみたくなる。 
  
メニュー
サイズは 2種類あるが レギュラーで IPAをオーダー。 
   
「いきなり大丈夫ですか? あまりの苦さに 
最初に飲む方少ないですよ、 残される方も・・・」 と。 
ますます興味。 
  
ここ カウンターの後ろは 立ち飲みスペース。 
2階は ロフトになっていて テーブル席になっている様子。 
   
この時 先客は 2名。 
   
ビールが好きでタマラナイって感じの30代男性。
ビールの事を色々聞いていた。
その問いに答えている店員さんは ビールを作っている人だから 詳しいのは当然。
とても興味深い話をされていた。 
   
もう一人が 同じく30代くらいの女性。 
男性客の連れかと思ったら お一人様だった。 
一人でビールを楽しむ女性って 何か格好良かったな~  カオハ ベツトシテ 
 
この時の客は みんなお一人様。 
ここは 一人で来ても楽しめる。 
 
配膳  
日本一苦いビール配膳。 
 
一口飲むと・・・・・・・
    
 
これお通し。 
   
オーダーした田舎風お肉のパテ。 
   
2杯目 コリアンダーブラック 

  
ここ美味しいビールを飲みたくなったら来よう。 
あt まりもさん&smileさんの為に こんな画像を撮ってきましたよ(笑) 
 
   
さて 次は 
裏ぶっかけ。 
マニアの方に (笑) 
          
 
 

広告