さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカリィの店 ショルバー / 食べた事ない 「たち」の食べ方

爽は何でも美味しい。 
餡子物の爽が発売されても 食べきれるかも (笑) 
  
 
さて 本題。 
今年は 「たち」を沢山食べできた。
 
 
今年食べてきたたち 
 
「たち」が おでんになる事も驚きだったが 
ある雑誌で知った新しい食べ方にも驚いた。 
通年で食べられるようだが 気になったので 急いで行ってきた。
 
  
ELL宅からは 凄く遠い場所。 
やはり 1DAYカードを使って。 
   
イオン平岡店。 そのすぐ近く。 
 
 

スープカリィの店 ショルバー 

顔がおっかい。 
 
  
メニュー
「たちカレー」 以外にも 惹かれるが 浮気せずにオーダー。 
   
お一人様ご来店の 隣のお姉さんは スペアリブを食べていた。 
ぼっこの様な デカイ スペアリブだった。 
いっぱい残して帰っていったが  女子には辛い量なのかな~ 
 
 配膳
こんでいたが 配膳には それほど時間がかからなかった。 
ライスは大盛りにしておいた。 
   
そして たちカレー。 
   
たちって 合う。  辛さが少しマイルドになる感じ。 
でも 合い過ぎて 逆にインパクト無いかも。 
   
控えめにチキンも入っている。 
   
どちらかと言えば サラサラ系。 
でも とろみもほんのりあって 好み。 
    
食べたあと その日の日替わりを見ると 「スペアリブ+チキン」 
なんて魅力的なメニューなんだろう。 
今度は あの豪快なスペアリブを食べてみたい。 
 
そう言えば ぼっことは 木の棒の事。  
以前 記事で書いて 道外の人が??? ってなって 初めて方言だと知った。 
   
ところで なんで テルメのお皿なんだろう? 
 
次は 手稲で とんかつ。
 
 

ショルバー
〒004-0875 北海道札幌市清田区平岡五条4-11-26
r.gnavi.co.jp

 
              

広告