さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 石田珈琲店 / 女子好みな店

北区限定 ELL素敵男子化計画シリーズ
不思議だけど 普通だった。 
 
    
さて本題。 
北区限定 ELL素敵男子化計画 3記事目。 
 
   
同級生がここに住んでいた。 
高校卒業後 彼は有名東京私立大学希望で予備校に通っていた。
 
と言っても 親バレするまで勉強はせず
 今は無き喫茶「薔薇園」にバイトに行き夜はススキノ。  
ELLに ススキノ(非エロい事)を教えてくれたのも彼である。 

 

石田珈琲店 

そのすぐ近くに出来たここ。 
 
 
いわゆる リノベーション系。 
  
この お玉みたいなの めんこい。 
   
店内
入口入って 左側は マシーンのある部屋。 
   
その前には焙煎室。 コーヒーに対して 真面目に取り組んでいる印象。 
 
入口入って右側は店内。 外から見た印象以上にお洒落だ。 
   
素敵なレジカウンター。 
   
センスの良いギフト物が置いてある。 
 
 

   
そしてカフェへ。 
   
カフェ内は 部屋が二つ。 
   
奥に座ろうと思ったが 先客が居た。 
   
それで レジのすぐ裏である手前の部屋に。 
後客は 奥の部屋に行くにも 必ずELLの後ろを通る。
 
こんな女子好みの店で迷彩服を着て釣りの本を読んでいるELLを見て 
ぎょっとしたに違い無い(笑) 
   
何故かビリケンさん。 
   
メニュー
これも女子好みなスタイル。 
 
 
 
   
こんな女子好みの店内で 迷彩服を着たELLが選んだのは・・・・ 
   
コーヒー牛乳と ショコラ(笑) 
   
素敵男子は 可愛さも必要でしょ?(笑) 
   
よく分からないで 飛び込みで入ったので 家に帰ってきてから調べてみると 
   
秋田にあった店が こちらに移転してきたらしい。 
 
 とても素敵な店 
   
最初 コースターを忘れて配膳。 
女性店員が慌てて 持ってきた時に 撮影中。 
「コースター置いて撮った方がやっぱり良いですね」 
 って言ってくれた。 
 
  
さて 次は 素敵男子化計画最後。
  

石田珈琲店
〒001-0016 北海道札幌市北区北十六条西3-1-18
r.gnavi.co.jp

 

広告