さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 龍のす / ちとせ丼2013 入賞

こういうのは逃さない。 
   
さて 本題。
  
釣り場に遅くまで居たので 
バスの最終(18:30)には間に合わず。 
それで4キロの道のりを 徒歩で帰ってきた。 
   
だから こんな歩数に。 
   
初回の千歳釣行の帰りは 寒さもあってあるカフェへ飛び込んだ。 
それはまた後日 千歳お洒落シリーズで(全2回)。 
カフェの後 今年千歳で最初に食べると決めていた物を食べに。 
 
  
この店だ。 

居酒屋 龍のす 

  
 
 
居酒屋だからビールを飲むことに。  
そうじゃなくても 飲むが(笑) 
 
お洒落な店内だ。 
   
メニュー
注文を取りに来た女性店員にオーダーを伝えると
「え?」 と不思議な顔をされた。
それはメニューに無かった。 
  
でも 店に入って最初に応対してくれた男性店員さんに
出来るかどうか確認したから大丈夫。 
   
女子店員は厨房に確認後「分かりました大丈夫です」
と言って オーダーが受理。 
   
配膳 
   
ふわっふわな玉子の中には あんがかかった鶏肉が。 
超美味しい。 
   
ボリュームも十分。 
   
大満足。 
  
次は ちとせ丼1位のお店。
 

 
              

広告